6911 スーパー100'sウール 2タック スラックス

6911 スーパー100'sウール 2タック スラックス

By 村田 章二

本日はラウンジリザードでは珍しい2タックスラックスのご紹介です。

昨年からボリュームのある2タックスラックスはリリースされていますが、ラウンジリザードといえばスキニーやスリムのイメージが強いのでいまいちピンとこない方がチラホラいらっしゃいます。

ROSSOでも店頭でご紹介するのは今回が初めてになります。

トレンドのワイドパンツと比べると、そこまでは太くないので細身のトップスとのバランスを考慮した太さに仕上がっていますのでご安心頂けたらと思います。

今回ROSSOではこちらのグレンチェックをプッシュアイテムとしてお勧めしています。

股上が深めでお尻周りから膝にかけて程良くボリュームがあり裾に向かって少しテーパードが掛かっています。

上品なスーパー100ウール素材は自然な感じでボリュームを作るシルエットになっています。

フロントにタックが無いとしわが入りシルエットが崩れ易くなります。

今回は優しいウール素材で股上を深くしたので片側に2つずつタックを入れています。

更にはウエスト後ろ側にゴムを入れる事で穿き易さと、立体的なシルエットを構築しています。

今シーズンは何と言ってもダブルレザーライダーズが大人気です。

ラウンジリザードらしい引き算で装飾を最小限にしたミニマムなのに適度な武骨さを備えた1着。

主張するアイテム同士でも喧嘩せず、モダンなスタイルで着て貰えるのではないでしょうか?

『Gentil Bandit』 9周年限定モデル先行予約受付中

毎年恒例のGENTILBANDIT『ジャンティバンティ』による周年モデルが発表されました。9周年モデルは”GENTIL BANDIT”ロゴ入りのオリジナルナイロンテープを使った舟型トートです。従来のレ...

村田 章二 ブログ

『PADRONE』 熟練の職人が作る日本発の革靴・ブーツコレクション

秋冬のコーディネートには欠かせないこちらのブランド『PADRONE』2019年秋冬でRossoがセレクトした短靴・ブーツをご紹介致します。...

ROSSO ブログ