【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

By 村田 章二

6月に入り本格的に夏物の準備が必要になりました。

夏のスタイリングを決める時にまず需要視されるのはボトムスではないでしょうか?

薄着になる夏はトップスはTeeシャツ、ポロシャツ、開襟シャツ等シンプルになりボトムスを間違うとトンデモナイ事になります。

それさえ間違えなければ余計なテクニックもいらずスマートな着こなしを楽しんで貰えます。

本日は大変好評を頂いているジュンハシモトのウールソロ素材16cmスラックスの着用感をご紹介します。

***************************************

品名:ⅩⅥ PANTS  品番:1071910050  の詳細

動きやすさと見た目の美しさ

美シルエットの秘密は、裾幅を16cmに設定したオリジナルのシルエット。
太腿から膝までを極限まで細くし、膝から裾まではストレートに仕上げることで、 膝の位置を強調し、足長効果が期待できる設計です。
膝裏には切り返しを入れているので、裾元のロールアップも含めて上品さの中にアクティブさを同調させたアイテムに仕上がっています。 

 
穿き心地が軽くて快適なファブリック

こちらのパンツは、強いストレッチ性と光沢感が特徴。
一般的なストレッチ生地よりも伸縮性があるうえに、非常に軽量で、しかも劣化しにくいというのが大きなポイント。
 形状回復能力も高いので、シワになりにくいという利点も備えます。
また、ウール70%/ポリエステル30%のウールライクな素材を採用しているので、春先から真夏までずっと使える、息の長い嬉しいスラックスです。


・裾幅を16cmに設定したオリジナルのシルエット
・テーパードシルエットが生み出す足長効果
・春先から真夏まで使える
・生地が劣化しにくい  
 

<サイズ4(L)着用> モデル179cm 70kg  ウエスト82cm

私の体型だとサイズ4になります。 ウエストはへそから指2本半から3本下にきます。

平手が奇麗に入るくらいの隙間があるので食後でもストレス無く穿けるサイズですね。

裾に向かってテーパードするストレートシルエットは足長効果も期待出来るので、スポーツをやっていて腿周りがガッチリしている方々にもお勧めし易いディテールになっています。

私みたいに40代を超えてお尻が垂れてきて悩んでいる人でもお尻の下辺りまでゆとりをもたせているのでスタイリッシュに見せてくれます。

続きてはサイズ3(M)の着用感をご紹介します。

私のウエスト(82cm)だとこのサイズは苦しくきついです。

無理矢理穿く事は可能ですがご覧の通りパツパツです。

ウエストは隙間が無くお腹をひっこめた状態で何とかボタンが閉める事が出来ました。

へその指2本下で着用しています。

横から見たシルエットをご覧ください。

私の体格(ウエスト82cm)では腰からポケット周りは張っています。

生地はストレッチが効いていますが、圧力が掛かり負担が大きくなります。

腿は隙間が無くプレスが消えてしまいますね。

膝まではシワが入るくらい引っ張られ、膝下から裾にかけてはギリギリといった所でしょうか?

お尻が大きいとか、骨格が広い方はその辺りを注意して下さい。

お尻もパンパンに張っていますので座るのは出来ませんでした。

以上です。

<ウールソロ素材スラックスの選び方>

・ストレッチが効いててもウエストには少し隙間がある事。

・プレスが消えないくらい余裕のある事。

・股上が浅いので腰骨に引っ掛ける位置にウエストがくる事。

この3点に注意してサイズを選んでみて下さい。

人それぞれ体格は違いますのでサイズ感が気になりましたら質問をお待ちしています。

『Gentil Bandit』 8周年限定ホワイトカモ先行予約受付開始!!!

毎年恒例のGENTILBANDIT『ジャンティバンティ』による周年モデルが発表されました。 今回の8周年はブランド初登場のホワイトカモをベースに、ハンドルカラーにシルバーとネオンイエローを配した2色で...

村田 章二 ブログ

【移転周年企画】 TMTオープニングフェア開催

早いもので移転してきて1年が経ちました。移転してからは初めてお越し下さるお客様が増えて品揃えも変わりつつあります。そんな中で2019年より新しくご提案するブランドでお問い合わせ多数のこちらのブランド。...

村田 章二 ブログ

【wjk】 今春のマストアイテム / イージーライトジャケット&スラックス

wjkよりイージーライト ジャケット&スラックスのご紹介です。日に日に暖かさを感じてきて、例年に比べ春物を着る頻度が高まっていますね。今月入荷して以来、高品質でコスパが魅力なこちらのセットアップが人気...

村田 章二 ブログ

junhashimoto x Gentil Bandit

リリース毎に好評頂いているGentil Bandit x junhashimoto バッグコラボレーションシリーズ。4月納期予定でしたが約1か月くらい早く入荷してきました。暖かくなりバッグ類が必須にな...

村田 章二 ブログ