【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

By 村田 章二

本日はジュンハシモトのジョガーパンツの着用感をご紹介します。

デニムとスウェットの長所を併せ持ち年間通して穿けるボトムスの一つになります。

以下の内容を簡単にお伝えすると見た目はデニムで穿き心地はスウェットなパンツが近い様な気がします。

それでは179cm70㎏ ウエスト82cm 腿周り54cmの私が穿いた感想をお伝えします。

***************************************

品名:JOGGERS 品番:1071910003 の詳細

穿くだけで生まれるこなれ感
モダンな表情のジョグデニム

ニットならではのリラックス感とデニムの雰囲気を両立
こちらは、ヴィンテージ加工の裏毛デニムです。 生地の雰囲気にこだわり、ジョグデニム特有のニットライクな見え方ではなく、あくまでもデニムらしく見えるよう仕上げています。
穿き心地はあくまでニットならではのリラックス感溢れる仕上がり。 ダメージ加工やこだわりのディテールワークも魅力の一本です。

体に吸い付く美しいシルエット
タイトなシルエットでもバランス良く美しいラインが特徴の一本。抜群の動きやすさと柔らかなフィット感で快適な穿き心地を演出。FRENCH TERRY生地を模して作ったKNITライクなデニム生地で、縦糸にはロープ染色をしたインディゴ糸を使用していますので、表面の色は色落ちし、経年変化を楽しめます。 裾にリブを配すことで足首がキュッとしまり、スニーカーやサンダル、ブーツなど様々な靴に合わせられます。


・伸縮性が高く抜群の穿き心地
・季節の変わり目に大活躍
・体に吸い付くシルエットでスタイリッシュに 


<サイズ4(L)着用> モデル179cm 70kg  ウエスト82cm

私の体格だとサイズ4(L)が良いですね。

ウエストはへそから指3本下にきます。

軽く握りこぶしが入るくらいの隙間があるのでユッタリと穿けるサイズになります。

人差し指の位置に腰骨がくる感じがサイズ4だと私にはベストポジションではないでしょうか。

生地はストレッチが効いておりユッタリしていても体にフィットしてくれ、紐を解いても腰に引っ掛かる感じで止まってくれます。

横のシルエットをご覧ください。

生地は程良く肉厚でダボダボ過ぎないシルエット。

ピタッとした密着感はありません。

裾がリブだとスウェットパンツ特有のモッサリしたシルエットになりがちですがこちらのブランドならではの奇麗なシルエットを形成してくれていますね。

ウエスト、ヒップ周りにゆとりがある割にもたつきが無いので後ろから見てもスタイリッシュなシルエットです。

私の身長ならサイズ4(L)でくるぶしがギリギリ見える位置にくるので丈のバランスもベストでは無いでしょうか?

続きてはサイズ3(M)の着用感をご紹介します。

ウエストだけで考慮するとサイズ3(M)でも平手が入るのでこちらを選んでしまう可能性があります。

ただ、足が長くない私でもレングスが足りないと感じます。

サイズで迷われている方はウエストだけで無くレングスも考慮に入れて選びたいですね。

ウエスト、お尻周りは細身が好きな方ならサイズ3(M)くらいのフィット感を好まれると思われます。

穿いたシルエットはサイズ4(L)より体にフィットする分綺麗ですね。

ただ、私の場合だとレングスが足りなく感じます。

腰周りの骨格の兼ね合いもあり一概には言えませんが175cm以下65㎏以下の方がサイズ3(M)

それ以上がサイズ4(L)を選ぶのをお勧めします。

デニムの様に経年変化が楽しめるパンツです。

スニーカーやサンダルに合わせてコーディネートを楽しんでみて下さい。

サコッシュに代わる今年のトレンドバッグ 『ファニーパック』

お洒落を語る上でバッグは必須アイテムと言えます。毎年何かしらのバッグ類がピックアップされ瞬く間に全国へと広がっています。今年を代表するバッグといえば『ファニーパック』です。昨年世間を賑わせたバッグとい...

村田 章二 ブログ

【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

6月に入り本格的に夏物の準備が必要になりました。夏のスタイリングを決める時にまず需要視されるのはボトムスではないでしょうか?薄着になる夏はトップスはTeeシャツ、ポロシャツ、開襟シャツ等シンプルになり...

村田 章二 ブログ

『Gentil Bandit』 8周年限定ホワイトカモ先行予約受付開始!!!

毎年恒例のGENTILBANDIT『ジャンティバンティ』による周年モデルが発表されました。 今回の8周年はブランド初登場のホワイトカモをベースに、ハンドルカラーにシルバーとネオンイエローを配した2色で...

村田 章二 ブログ

【移転周年企画】 TMTオープニングフェア開催

早いもので移転してきて1年が経ちました。移転してからは初めてお越し下さるお客様が増えて品揃えも変わりつつあります。そんな中で2019年より新しくご提案するブランドでお問い合わせ多数のこちらのブランド。...

村田 章二 ブログ