サコッシュに代わる今年のトレンドバッグ 『ファニーパック』

サコッシュに代わる今年のトレンドバッグ 『ファニーパック』

By 村田 章二

お洒落を語る上でバッグは必須アイテムと言えます。

毎年何かしらのバッグ類がピックアップされ瞬く間に全国へと広がっています。

今年を代表するバッグといえば『ファニーパック』です。

昨年世間を賑わせたバッグといえばサコッシュですが、それに類似するファニーパックが今年は人気上昇中です。

***************************************

ファニーパックとは・・・

 腰に着けるウエストポーチ・ボディバッグの別称。

ファニーは臀部(でんぶ)や腰回りの意味を持ち、主に米国でファニーパックという名称が用いられている。

腰部分に着けたり、ボディーバッグやショルダーバッグのように使いこなしたり津克人の自由に使い回せるのが特徴。

アウトドアやスポーツシーンだけでなく、タウンユースでも利用が広がっている。

一昨年、昨年に日本のマーケットで広がりを見せたサコッシュに代わるヒットアイテムになる今年注目株のバッグです。

世間ではさまざまなブランドでファニーパックをリリースしていますが、シンプルなアイテムだけにそのスタイルやディテールは似たり寄ったりな物が多いです。

Rossoでは10年近く取り扱っている伝統、品質、デザインに優れたイメディチのファニーパックをチョイスする事をお勧めします。

人とは違う、自分だけのファニーパックを求め、 そしてやっぱり機能的にもハイスペックが良くて、長年愛用できて、オシャレで、カッコ良くて、タウンユースでも使えるのが最高ですね。

それを満たしているのがこちらのファニーパックです。

高品質でハンドメイドのインポートブランドで日本でも取扱いが少ない『I MEDICI(イ・メディチ)』

ミニマムなデザインは老若男女に使え、経年変化をも楽しんでみて下さい。


<バッグのメインポケットの容量>

・大きめの長財布(11cmx24cmx3cm)

・アイフォン10(約14cmx約7cmx約8cm)

・車のカギ(約10cm)

メインの上記の物が奇麗に収納出来ます。

上記の3点を入れるとほぼ一杯といったところでしょうか。

あとはハンカチやポケットティシュなどの柔らかい物ならギリギリ入りそうです。

<サブポケットの容量>

・アイフォン10(約14cmx約7cmx約8cm)

・コインケース(10cmx8cmx2cm)

メインポケットを一杯にした状態でサブポケットは上記の物が収納可能です。

下の画像はアイフォン8(13.7cmx6.7cmx約7cm)とジャンティバンティのコインケースを入れてみました。

<バッグのメインポケットの容量>と<サブポケットの容量>の全てを収納させるとパンパンに張った状態になりジップに負荷がかかり劣化の原因になります。

革も丈夫でジップの縫い付けも頑丈ですが、少しずつ使い込み経年変化で革を馴染ませてから詰め込む量を増やしたいですね。

I MEDICI『イ・メディチ』のファニーパックはレザーバッグなのに色のバリエーションも取り揃えてみます。

上記のブラック、下のシャイニータン、ネイビー、ダークブラウンの計4色。

リリース以来容量だけマイナーチェンジをして、外見は変わっていません。

長年愛用され続けているデザインを自分で使って実感してみてはいかがでしょうか?

【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

6月に入り本格的に夏物の準備が必要になりました。夏のスタイリングを決める時にまず需要視されるのはボトムスではないでしょうか?薄着になる夏はトップスはTeeシャツ、ポロシャツ、開襟シャツ等シンプルになり...

村田 章二 ブログ

『Gentil Bandit』 8周年限定ホワイトカモ先行予約受付開始!!!

毎年恒例のGENTILBANDIT『ジャンティバンティ』による周年モデルが発表されました。 今回の8周年はブランド初登場のホワイトカモをベースに、ハンドルカラーにシルバーとネオンイエローを配した2色で...

村田 章二 ブログ

【移転周年企画】 TMTオープニングフェア開催

早いもので移転してきて1年が経ちました。移転してからは初めてお越し下さるお客様が増えて品揃えも変わりつつあります。そんな中で2019年より新しくご提案するブランドでお問い合わせ多数のこちらのブランド。...

村田 章二 ブログ

【wjk】 今春のマストアイテム / イージーライトジャケット&スラックス

wjkよりイージーライト ジャケット&スラックスのご紹介です。日に日に暖かさを感じてきて、例年に比べ春物を着る頻度が高まっていますね。今月入荷して以来、高品質でコスパが魅力なこちらのセットアップが人気...

村田 章二 ブログ

junhashimoto x Gentil Bandit

リリース毎に好評頂いているGentil Bandit x junhashimoto バッグコラボレーションシリーズ。4月納期予定でしたが約1か月くらい早く入荷してきました。暖かくなりバッグ類が必須にな...

村田 章二 ブログ