【TMT】 着用サイズをくらべてみました。

【TMT】 着用サイズをくらべてみました。

By 村田 章二

本日はTMTのTPTF1905 『ハイブリッド-ストレッチ ワッペン 5Pテーパード デニム』 の着用感をご紹介します。

デニムは通常のストレッチ入りの物より更に伸び感があり年間通して穿けるボトムスです。

それでは179cm70㎏ ウエスト82cm 腿周り54cmの私が穿いた感想をお伝えします。

<サイズM 着用> モデル179cm 70kg  ウエスト82cm

私の体格でサイズMはウエストに隙間が無く、きつくも無い大きさです。

ウエストは指1本入れる事が出来ます。

お尻周りはピタピタ過ぎず指先で摘まめるくらい余裕があるので細身からジャストサイズを希望されるならサイズMが丁度良いのではないでしょうか。

裾に向かって程良くテーパードしていっているので40代、50代の大人の方にもお勧めのシルエットです。

左ももにワッペンが付いていてパッと見は派手に見えますがシンプルなりがちな冬コーデにはこの位デザインがあっても良い気がしますね。

続いてはこちら↓↓↓↓↓

<サイズL 着用> モデル179cm 70kg  ウエスト82cm

上の画像で分かる通りサイズLでも大き過ぎない少し緩さのあるサイズ感です。

ウエストはサイズMより4㎝広くなるので平手がスッポリ入るくらい隙間が出来ます。

ベルトが無いと下がってしますので必須ですね。

ただ、ベルトをしてもしわが寄ってシルエットが悪くなるのではと懸念されるかもしれませんが腰骨に引っ掛ける位置でベルトをすればバランスが取れます。

お尻周りがウエスト同様サイズMより4㎝大きくなりますので軽くつかめる程度の余裕があります。

元々のシルエットが奇麗でストレッチも効いていますのでたるみも出ず細身のスリムシルエットの様な見た目になりますね。

サイズMとサイズLを穿き比べての印象ですがタイトめでスタイリッシュに穿きたいならサイズM、クラシカルでスタンダードに穿きたいならサイズLがお勧めです。

伸縮性が高く多少のタイトさでもストレスを感じず、それでいて頑丈で型崩れの心配もありません。

絶妙な加工が施されているデニムでお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

サコッシュに代わる今年のトレンドバッグ 『ファニーパック』

お洒落を語る上でバッグは必須アイテムと言えます。毎年何かしらのバッグ類がピックアップされ瞬く間に全国へと広がっています。今年を代表するバッグといえば『ファニーパック』です。昨年世間を賑わせたバッグとい...

村田 章二 ブログ

【junhashimoto】 着用サイズをくらべてみました。

6月に入り本格的に夏物の準備が必要になりました。夏のスタイリングを決める時にまず需要視されるのはボトムスではないでしょうか?薄着になる夏はトップスはTeeシャツ、ポロシャツ、開襟シャツ等シンプルになり...

村田 章二 ブログ

『Gentil Bandit』 8周年限定ホワイトカモ先行予約受付開始!!!

毎年恒例のGENTILBANDIT『ジャンティバンティ』による周年モデルが発表されました。 今回の8周年はブランド初登場のホワイトカモをベースに、ハンドルカラーにシルバーとネオンイエローを配した2色で...

村田 章二 ブログ

【移転周年企画】 TMTオープニングフェア開催

早いもので移転してきて1年が経ちました。移転してからは初めてお越し下さるお客様が増えて品揃えも変わりつつあります。そんな中で2019年より新しくご提案するブランドでお問い合わせ多数のこちらのブランド。...

村田 章二 ブログ

【wjk】 今春のマストアイテム / イージーライトジャケット&スラックス

wjkよりイージーライト ジャケット&スラックスのご紹介です。日に日に暖かさを感じてきて、例年に比べ春物を着る頻度が高まっていますね。今月入荷して以来、高品質でコスパが魅力なこちらのセットアップが人気...

村田 章二 ブログ